ガンバレ UKEN 脳内出血闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS このところ

<<   作成日時 : 2011/04/16 01:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 地震から1ヶ月。どこか不安な毎日から運動不足にもなっていたので、元気を出さなくてはと水泳教室へ再び行き始めた。泳いでいるときは気持ちが良い。且つ先生のおっしゃるようにより楽に泳げるよう夢中でレッスンについていくのだがしかし、家に帰ると今まで以上の大きな疲れを感じる。健康の為に行くのか、消耗するために行くのか良くわからない感じが無きにしもあらず。

 原発事故から目を離せずそのニュースに暗い気分にさせられる中、家のリフォームがいまだ終わらず、それぞれの部分の素材や型や色の選択に頭を悩ませ、違う出来にダメだしをすることにも結構ストレスがある。自分の仕事のこと、そして来月の海外旅行のことなどいろいろ抱え込んでいるのだから、疲れるのも無理のないことかもしれない。

 そう、先日大量のレコードをやっと処分したことも疲れる原因だった。ゆうパック特大サイズのダンボール4つにぎっしり入れたレコードを買取ってもらった。ダンボール1つで50キロ近くあるのではないだろうか。レコードというのはかなり重い。手離すレコードの1枚1枚のリストも作成した。ただしまだ家には100枚近く残っている。やはり手離せないものを夫と選んでいるとそれだけ残ってしまったのだ。しかししかし、そのことによって難題も残った。肝心のDENONのレコードプレーヤーが壊れているのだ。修理の見積もりを出してもらうと数万円。ああ、悩みどころ。店員にはこのプレーヤーを捨てるのはもったいないと言われるし。。。

 昨日はプールから帰宅すると、夫が私の顔を見て「早く寝たほうが良いよ。おかしい。」と即言ってくれた。「えっ、顔がおかしいの?疲れてる顔してるの?」「そう、すごくおかしいよ。」

 あ〜あっ、あなたの買い込んだレコードを処分したりリフォームの打ち合わせをすべてしたりしているのですからそりゃ疲れます!化粧落とした顔見て「すごくおかしい」とは断じて言って欲しくないけど、まあこれも心遣いか。さあ、こんなこと書いていないで早く寝なければ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このところ ガンバレ UKEN 脳内出血闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる