我が家のG.W

 ゴールデンウィークは自粛より日本経済のためにも出費したほうが良いという。我が家の場合はゴールデンウィーク期間はじっと我慢の子だ。どうしてかと言うとその前後に泣きたくなるくらい日本経済に貢献しているし、これからもするからだ。出て行く、出て行く、ああ!日本経済に懸命に貢献している。被災された方々を思えば、財布が軽くなることくらい幸せなことだと言い聞かせつつ。

 一番大きな出費はリフォームとそれに付随するエアコン買い替えその他オプションだ。しかしこれがまだ終わらない。玄関まわりと門とフェンスが残っている。というのも、来週からドイツの娘のところへ旅行に出る為帰国後に取り掛かることになっているからだ。その旅行がまた大きな出費だ。さらには来月は亡き父の納骨のため夫の生まれ故郷である九州へ2人で行くことになっている。飛行機とホテルを予約したところだ。まあ、それぞれ楽しみではあるので幸せ幸せ。ホントホント。
 
 今日はネットで旅行の準備だった。海外旅行の保険を調べていると、私は安いもので良いのだが、夫は高血圧の薬を処方されているためAIUのものしかなく私の2倍する。結局別々に契約した。iphonを海外で高額にならずに使用する方法とかも調べたが、こんなことで半日終わってしまった。
 
 そんな折、夫は自分専用のTVが欲しいので広告を見るたびに私の顔色を窺うが、却下!却下!当然。そういう私も膝の具合が少々悪いのでグルコサミンの錠剤がどのメーカーが良いか迷い中だが、「医学的根拠はないよ」という長女の言葉もあり、却下!かな。無駄と言えば、節電したおかげだと思うが、先月は5千円くらい電気代が下がっていた。省エネもやってみれば効果があるものだと思った。ゴールデンウィークはこの調子で節電と自粛の我が家だ。

 

 

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント