ガンバレ UKEN 脳内出血闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい

<<   作成日時 : 2011/06/06 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 いったいこの誰も経験したことのない未曾有の大震災を誰がトップで取り仕切ったのなら、多くの政治家が納得し且つ多くの国民が安心できたのだろうか。また今後は誰がトップになれば、多くの政治家が復興へ一つとなり、多くの国民が安心できるようになるのだろうか。他の派閥や他政党からの反対意見を押さえ確実に適材適所人員を配置し政治家も官僚も一丸となって失敗も無く試行錯誤も少なく素早い判断と効率良さで夢のようなばら色の復興を実現できる人はいったいいるのだろうか。

 「では、どのように復興を進めていくおつもりですか?」とのTVコメンテーターに対して、不信任案に賛成されていた議員は「これから活力のある人材を集めて復興チームを結成し、進めていきます。」と答えていた。

 一から集めなおすの?今まで現場に関わり経験してきた人は?国民の誰もがこれでは安心できないことくらいがわからないのが議員族なのだろうか。

 政治的信念は違っていても、どうして復興ただその一つへ向けて協力し合えないのだろうか。例えバカ殿であるのなら(そうではないと思いたいけれど)、皆で補佐しつつ協力や意見しあいながら良い案を練りどんどん進めていけば良いと思うのが我々庶民の考え方だと思うが、頭のすげ替えやその時期ばかりが焦点となっている。これでは誰に変わっても延々と同じ混乱が続くのではないだろうか。ぜひ被災者を、そして原発事故による放射能汚染から日本を救うことを権力を握ることの前に第一に考えて欲しい。庶民にはわからないややこしい問題がいろいろあるのでしょうが、ぜひとも。

ーーーーー

 と、政治の話題は避けたいけれど、なんだかモヤモヤするもので、ついつい。我が家の夫も同じ意見の様子。(「そう思わない?」と聞かれれば「うん、そう思うよ。」と答えるしかないかな…)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったい ガンバレ UKEN 脳内出血闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる