やれやれ夫婦道

 ちょっとした事件があった。それはネット上では公開できない。私は悲しみと怒りのあまり夫と2日ほど口をきかなかった。原因は確実に夫だ。

 しかし今日の明け方私は落ち着いて考え抜き、夫を許そうと決めた。そして起きてから3日ぶりに少しづつ話かけはじめた。
 
 夕方、夫はデイサービスから「たくさん歩いてきた。」と少年のように笑いながら晴々した顔で帰ってきた。デイサービスで「歩こう会」という催しがあったそうだ。このとき私の気持ちもやっと雪解けし普段通りに戻った。

 この2日ほどで夫に少し変化があった。まず、不動産の広告を集めては1日中眺めているという無意味な時間の過ごし方が無くなった。2階へ上がり、椅子に腰かけて本を読むようになった。食後の食器洗いを自発的にするようになった。一緒に見ているテレビのチャンネルを変えるときは勝手に変えずに私に変えてよいか言葉をかけるようになった。何より大好きだったアルコールや塩分の嗜好にもさほどこだわらなくなった。ヨシヨシ。

 さあ、再び出発進行。私自身も夫を許せたことで少し変化している。元に戻らないようにしようっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント