ガンバレ UKEN 脳内出血闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月24日

<<   作成日時 : 2011/12/24 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年も残り少なくなった。今日はクリスマスイヴ。いつも通り夫はデイサービスに行く日なので、我が家は特に変わりない。私のほうは、それぞれのコーラスの忘年会と教室のお楽しみ会を終えたところなので、今日は身の回りの整理とピアノの練習と料理でもしようと考えていた。ところが片づけに予定以上の時間をとられ、新たなピアノ曲の練習にも予想以上にてこずった。
 何かクリスマスらしい料理でもしたかったのだが、そんなわけで買い物へ行く時間がすでに夕食時となってしまい、結局スーパーでお寿司とローストチキンとサラダを買って済ませてしまった。
 スーパーも夕方になると、クリスマスっぽい料理は残り少なくなり、焼き立てのピザ販売には長い行列ができていた。私は本当はそこのピザを狙って行ったのだが止めておいた。

 世間の季節の行事としての食事をするようなとき、夫がいるだけでも幸せかもなと思える。少しだけ2人でクリスマス気分を味わえた。ただ、夫が寝る前の時間に食卓のろうそくの火を眺めているうちに、私の愚痴大会が始まってしまった。家族の話、仕事の話としているうちにいつの間にか年金の話となったあたりからクリスマスの雰囲気が現実の愚痴へとひっくり返った。矛先は夫が倒れたことへと向かう。「だいたいね」と私の話が始まっていた。気が付けば夫は肩を落としつつ、寝る準備にもくもくと入っていた。ああついつい…今更夫を責めてもどうにもならないことなのだった。悪かったゴメン。

 さあて、愚痴おさめをしたことだし、そしてこうして書いているとやはり「明日から」という気にもなってくるし、で総じてとりあえず我が家もメリークリスマスということで。。。。
 

 

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月24日 ガンバレ UKEN 脳内出血闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる